私はいつもは左側の腰が痛み、左足に痺れやダルさがある症状です。

 

昼間もずーと痛みを感じていて、
腰をたたいたり、足を揉んだりしないと我慢できない時がありました。

 

夜は更にひどく、横になっていないと辛い日もありました。

 

ひどい時には朝起きるのが大変で、
時間をかけてやっとの思いで起き上がる状態でした。

 

 

 

そこで、2chで評判の良い福辻式腰痛改善ストレッチを試してみました。

 

この腰痛改善法のやり方は、

毎日、腰痛改善ストレッチDVDを見ながら、ツボ押し、ストレッチを行うだけです。

 

 

 

ツボ押しは今ある痛みを即効で取り除く効果があるそうです。

 

症状別に、腰痛に即効で効くツボの探し方と押し方を教えてくれます。

 

ただやみくもに押すだけでは効果がなく、
腰痛のタイプによって押すツボが違うし、押し方も違うんですよ。

 

 

 

ストレッチは、足のみを使うストレッチなのですが、
何故か腰椎周辺の筋肉にズンズン響くんです。

 

腰の筋肉と脚の筋肉が連動しているんだな~と強く実感できました。

 

 

1週間が経った頃、昼間はほとんど痛みが出なくなり、
夜になり疲れがたまると足のももに痛みがでる程度になりました。

 

2週間が経った頃には夜になっても痛みが出なくなりく、張りも感じなくなりました。

 

 

今、約3ヶ月が過ぎようとしていますが、

いつごろか左足の痺れやダルさも徐々に改善され、今ではほとんど症状を感じません。

 

 

 

正直言って、こんなに効果があるとは思いませんでした。

 

あまりにも簡単なストレッチだからです。

 

 

こんなことなら、もっと早く福辻式腰痛改善ストレッチを試してみるべきでした。

 

 

詳しく知りたい方は公式サイトを見て下さいね。
>>>福辻式腰痛改善ストレッチ 公式サイト<<<