一番知りたいのは
福辻式腰痛改善ストレッチの方法と、
福辻式腰痛改善ストレッチは本当に効果があるのか?
ですよね。

 

ではまず福辻式腰痛改善ストレッチの方法をネタバレしちゃいましょう。

 

 

”1日5分の簡単なストレッチで体を柔らかくする”というモットーですが、

ストレッチの内容は、足のみを使うストレッチです。

 

腰痛なのに、なんで足???

と思いますよね。

 

でも足のみを使うストレッチなのに何故か腰椎周辺の筋肉にズンズン響くんです。

 

腰の筋肉と脚の筋肉が連動しているからだそうですが、

それをすごく実感することが出来ます。

 

足首にある方向の力を加えるだけで、腰の痛みがスカっと消えてしまうんです。

 

 

私の場合、5分もしないうちに腰の痛みが消えました。

 

立ちあがって、腰を動かしても全く痛くなく、自由に動かすことが出来ました。

 

「あれ?なんで?」ってビックリしちゃいますよー(笑)

 

 

福辻鋭記さんが言うには、

「腰痛は足で治せ!素人が腰を触ると余計に悪化する」

 

ほんとにこの言葉どおりだと思います。

 

 

以前、整骨院で腰を揉んでもらったことがあるんですが、

翌日から余計に痛みがひどくなって動けなくなり、熱も出て来てしまったことがありました。

 

しばらくして文句を言いに行きましたよ(笑)

 

すると、院長は、強く揉みすぎたようだ、申し訳なかったと謝ってくれました。

 

こんなプロでさえ、変に腰を触ると余計に悪化してしまうのに、

素人が腰を触るのは絶対に危険ですよね。

 

 

時々テレビでも、腰痛体操と言って、背中に手を当て、腰を後ろにのけぞる体操を見かけますが、あれも怖いなーと思います。

 

無理な体操は絶対にやめましょう。

 

そんな危険を犯さなくても、足だけで治せるんですから。

 

 

 

じゃあ次に福辻式腰痛改善ストレッチの効果を正直にバラしましょうね。

 

 

これはお世辞抜きに驚くほど効果ありです!

 

足のみを使うストレッチなのに腰椎周辺の筋肉にズンズン響く!と先ほども言いましたよね。

 

これが本当に気持ち良くて、効いてる~と実感します。

 

 

そういえば、私、腰痛がひどい時は、股関節も自由に動かなかったんです。

 

足の開脚をしても、腰が痛い方の足は少ししか開けませんでした。

 

今思えば、これも腰痛のせいだったんですね。

 

 

でもストレッチをした後は、開脚も両足とも大きく開くことが出来ました。

 

”1日5分の簡単なストレッチで体を柔らかくする”のモットー通りです。

 

体も柔らかくなったし、体の歪みがなくなった感じもします。

 

 

詳しく知りたい方は公式サイトを見て下さいね。
>>>福辻式腰痛改善ストレッチ 公式サイト<<<