私は20代の学生、女です。

 

コンビニでバイト中、ドリンク類など重い荷物の積み上げ、積み下ろしする作業で
無理をしてしまったらしく、腰を曲げると痛みが出るようになりました。

 

最初に痛みを感じてから2週間ほど経ちましたが、未だに靴下が履けないなど支障があります。

 

あまりにも治りが遅いので少し不安です。

 

湿布を貼るだけでも変わりますか?

 

病院に行くのは億劫なので、自分で治す方法はありませんか?

 

 

 

 

重い物の積み下ろしは腰に負担が大きいですよね。

 

私も仕事中に重い荷物を運んで腰痛になった経験があります。

 

 

ほんとは痛い部分を休ませれば数日から一週間で回復していきますが、

2週間続いているのは長いですね。

 

その期間、同じ様な作業を続けられた事もあると思います。

 

バイトを休むわけにもいきませんもんね~。

 

 

私の経験上、湿布では治りませんよ。

 

ただの気休めにしかなりません。

 

 

私はあるストレッチをやって腰の痛みを治しました。

 

1日15分程度、DVDを見ながらストレッチをするだけです。

 

 

なぜこのストレッチで腰の痛みが消えてしまうのか今でも不思議ですが、

 

自宅で簡単にできて、痛みの再発を予防することも出来ます。

 

 

このDVDを制作販売しているのは、ある治療院の先生なんですが、

 

30年で延べ50万人の腰痛患者を救った腰痛治療の第一人者・中川卓爾先生です。

 

 

長年、プロスポーツ選手の体のケアに携わってきた有名な方なので間違いないと思います。

 

病院や民間治療法の一時的な治療とは全く違う方法ですので、一度やってみてはいかがでしょうか。

 

私がやっているのは、中川式腰痛治療法DVDです。

 

もし興味があるようでしたら公式サイトをご覧ください。

>>> 中川式腰痛治療法公式サイト <<<