私は猫背ために、たまに腰痛に襲われます。

 

今のところ立てない座れないなどのひどい症状ではなく、腰が重い程度です。

 

これを改善するために背筋および腹筋を鍛えようと考えてますが、
なにかいい体操はありますか?

 

症状がある時に腹筋などをやっても良いのでしょうか?

 

それとも症状が治まってから開始した方のが良いのでしょうか?

 

 

私も子供のころから猫背なので、やはり腰痛になってしまいました。

 

私の場合は立っているだけで痛みがある状態でした。

 

 

痛みから早く逃れたいという思いから、

痛みがある時こそ一生懸命に腰痛体操や運動をしている人が多いようです。

 

でもそれは絶対禁物!腰痛を悪化させてしまっていますよ。

 

 

ひどい痛みがある時は、何もせずに安静にするのが最も良いのです。

 

家族の方に腰周辺をマッサージしてもらったりすることも極力控えてください。

 

 

 

私は腰痛改善ストレッチ「福辻式」で腰痛を克服できました。

 

 

1日5分の簡単ストレッチで体を柔らかくします。

 

毎日たった5分、映像を見ながらやるだけなので、負担も苦労もありません。

 

やり方も、本当に笑ってしまうほど簡単です。

 

忙しい方や、面倒な方は、これだけを一日たったの5分やるだけで大丈夫です。

 

 

早い人で数日どんなに時間がかかる人でも1か月程度で痛みがほぼ取れるそうです。

 

私は2週間ほどで完璧に痛みが取れました。

 

 

その後も続けてストレッチをしているので、今では全く腰に不安はありません。

 

もちろん、猫背を治す努力も必要ですが、まずはこのストレッチで腰痛を治してください。

 

腰痛改善ストレッチ「福辻式」の公式サイトはこちらです。

>>> 腰痛改善ストレッチ「福辻式」 <<<