整体やカイロに通い続けたら腰痛が治りますか?

 

 

私は年金暮らしの主婦です。

 

時間とお金には余裕があるので、

 

整体やカイロに何度も通えば腰痛が完治すると思うのですが・・・

 

 

 

 

答えはNO!です。

 

 

どの町にも整体やカイロって必ず1軒はありますよね。

 

私の町なんて、数百メートル歩けば整体があると言っても過言ではないほど

 

整体やカイロがたくさんあります。

 

 

でも、整体やカイロって資格なしで始められるって知ってますか?

 

 

資格っぽく見えるものもあるんですが、

 

民間企業や団体が独自で発行しているだけのもので、

 

公的な技術を証明したり、保証をしたりするものではなく、

 

たった数カ月の通信教育のみで取得できるものもあります。

 

 

 

ですから整体師の技術レベルは、たいへんバラツキがあります。

 

 

 

私なんて、以前、整体で腰を揉んでもらったものの、腰痛が悪化してしまい、

 

2,3日動けなかった経験もあります。

 

 

 

 

運良く技術の高い整体師にあたり、一時的に痛みが軽くなったとしても、

 

再発する場合がほとんどだと聞いています。

 

 

 

 

それにたとえ質問者のように時間とお金には余裕があっても、

 

整体やカイロに通う労力は大変ですよね。

 

 

 

それならば、自宅で自分で簡単にできる方法をご紹介しましょう。

腰痛改善ストレッチ「福辻式」

 

 

 

福辻式のストレッチなら、1日5分、自宅で自分一人で好きな時間に行うだけです。

 

 

これをやるだけで、

 

慢性腰痛

椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

坐骨神経痛

すべり症

分離症

側湾症

 

などあらゆる症状の痛みが改善できます。

 

 

 

早い人で数日、遅い人でも1ヶ月後には痛みが楽になります。

 

 

時間とお金には余裕があるのに、時間もお金も必要のない方法で申し訳ありません(笑)

 

 

 

でも、自宅でDVDを見ながら同じように真似てするだけで、

 

腰痛が治るならいいと思いませんか?

 

 

しかも痛みが再発しない生活動作の裏技も教えてもらえます。

 

 

 

 

得体の知れない整体師に自分の体を任せるより、

 

自分で自分の体を治しましょう。

 

 

いつ腰痛になっても自分で治せるとなると、

 

もう腰痛を恐れることもありませんよ。

 

 

気持ちに余裕もできるので、

 

毎日の生活がずいぶん楽しくなります。

 

 

 

詳しくはこちらで確認してください。
腰痛改善ストレッチ「福辻式」