中川卓爾(なかがわ たくじ)さんってご存知ですか?

プロ野球の阪神タイガースのトレーニングコーチもされていたし、

プロゴルファーのジャンボ尾崎選手などのトレーニングコーチもされていました。

今まで、色々な選手の体の強化とケアにあたって来られました。

 

その中川卓爾さんが腰痛のためだけに考案されたのが中川式腰痛治療法です。

 

この治療法は薬は一切使いませんし、もちろん手術などもしません。

自分で自宅で出来る治療法です。

 

腰痛を治すには、たった3つのことをやるだけです。

 

たった3つの方法とは、

1、まず、腰痛になった原因を知ってもらいます。

2、次に、ある方法である部分を動かし、痛みをどんどんなくします 。

3、そして痛みを再発させない予防方法を実践します。

 

1、の原因を知ることはとても重要です。

人によって腰痛になってしまった原因は様々ですが、原因によって治し方は違ってきます。

私の腰痛の原因は、姿勢の悪さと、体の歪みでした。

原因の探り方は明確で、中川卓爾さんの長年の経験により判明されます。

 

この原因により、2、のある部分と方法が決まってきます。

私の場合、今まで動かしてはダメだと思っていた部分でした。

 

この部分を中川式オリジナルのストレッチで動かします。

すると、初めは痛かったこのストレッチが、だんだん痛みが和らいで気持ち良くなってきます。

そして気がつくと、この部分が自由に動くようになっていたんです。

 

ここまで来るともう安心。

自分に自信がついてきます。

何をやっても腰が痛くならない自信です。

 

そして完全に痛みがなくなったら、

3、の痛みを再発させない予防方法に移ります。

簡単な体操で、無理なく毎日続けられます。

 

私は、2、で痛みが消えるのに1週間くらいでした。

これは人によって、もっと早い人もいれば、1ヶ月くらいかかる人もいるそうです。

 

3、は今でもずーと続けています。

もう日課のようになってしまい、寝る前にこの体操をしないと落ち着かなくなりました。

でもそのおかげで、全く腰痛になる気配さえありません。

 

病院や民間治療法の「一時的な治療」とはまったく違う、効果的な方法だと思います。

 

もし、今まで様々な整形外科や接骨院に通ったけど改善しないと諦めているなら、

一度試してみるのはありだと思います。

詳しくは公式サイトを見て下さいね。
>>>中川式腰痛治療法公式サイト<<<